うきらくぐらし

ちいさな幸せたいせつに。まいにち うきうき、おきらくな暮らしのための 小ネタ集です。

愛すべきガラクタ

物は最小限、物より出来事を大事に生活したい私にも、手放せない物があります。

 

手放せないというより、積極的に手元に残している「愛すべきガラクタ」。

 

それがコチラのクッションです。

 
f:id:ukirakugurashi:20170222080904j:image

名前をつけています。「まごころくん」です。「恋は下心、愛は真心」と言うところが由来です。

 

大学生の時に、日本初上陸だった船橋IKEAで買ったもので、もう15年以上、9回の引っ越しも乗り越えてずっと一緒に生活しています。

 

今も売っているのかな?とIKEAのサイトをみてみたら、びっくり、普通にカタログに載っていました!

www.ikea.com

 

意外と定番商品なのでしょうか。定番ぽくないデザインですが・・・。

 

疲れたときや凹んだ時に 、まごころくんと手を繋いで寝ていました。手を繋ぐと、安心するものです。ちゃんと5本指なので、恋人繋ぎ出来ますよ。

 
f:id:ukirakugurashi:20170222122122j:image

tono&kohakuとは恋人繋ぎ出来ない。