うきらくぐらし

ちいさな幸せたいせつに。まいにち うきうき、おきらくな暮らしのための 小ネタ集です。

梅雨入りとキッシュプレートランチ

本日は普通の平日、私みじん子は仕事の日でしたが、午後休を申請していたので午後は自由の身~!

いそいそと会社を出て、以前から気になっていた、こちらのお店にひとりランチしに行きました。

カフェ ナカノ | 浜松市・佐鳴台のカフェ | コーヒー・キッシュ・タルト

 

 キッシュプレートというのがあって、季節メニューの、

揚げなす・ベーコン・バジルのキッシュ」狙いだったのですが売り切れ‥・

 

替わりに、定番だという

キッシュロレーヌ(玉ねぎとベーコン)にしました。


f:id:ukirakugurashi:20170607135739j:image

・ベーコンとタマネギのキッシュ

・ふわふわのパン

・サラダ

・トマト味のペンネ

ひよこ豆のマリネ

ペンネひよこ豆は、デリ2品と書いてあったの内訳かな。


f:id:ukirakugurashi:20170607135943j:image

・セットドリンク ナカノラテ   か、可愛い。。

手持ちの猫柄ブックカバーとつい並べてしまいました。ベアー&キャット。

 

キッシュプレート ドリンクセット 1,350円なり。

 

キッシュはボリュームたっぷりで、中身はもちろんパイ生地もリッチで美味しい~!

そして驚いたのが、パンやサラダの風味豊かなこと!

帰宅後に公式HPにお邪魔したら、なんとパンもサラダのドレッシングもすべて自家製とのこと!

地場産の新鮮野菜+こだわりの自家製、美味しいはずです。

ランチメニュー↓

ランチタイム | カフェ ナカノ | 浜松市・佐鳴台のカフェ | コーヒー・キッシュ・タルト

 

 駐車場が運転下手なみじん子にはドッキドキな配置でしたが、敷地に乗り入れたらすぐにスタッフさんが外に出てきて丁寧に誘導してくださいました。

雨が降っていて視界も悪かったので、とても心強かった、ありがとうございました。

 

東海地方が梅雨入りしたと、車中のラジオで聞きました。

うちのアパートにも、紫陽花が。

 

f:id:ukirakugurashi:20170607195544j:image

 きっと管理会社の方が平日の昼間に手入れしてくださってるんだろうな。こんな風景を家のそばに作ってくださって感謝。

 

さて、今日はランチ後、ピクニックの下見に佐鳴湖公園に行ってみようと思っていたのですが、、、雨降りなので予定変更。

 

久しぶりにショッピングモールでとても満足な買い物が出来ました。無駄なもの買いや衝動買いのない非常に有意義な買い物だったなあ我ながら。

 

戦利品自慢はまた別途記事にします。

 

f:id:ukirakugurashi:20170607195556j:image

雨に戦々恐々とするこはくさん。(例にもれず水が苦手)